人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の二人暮らし

二女が、うちの3匹の猫のうち1匹連れて出ていきました。
あ、心配しないでください、家出じゃないです。
嫁に行きました。

松戸からは遠い、東京都日野市に引っ越して行きました。

これで二人の息子ができました。
二人目の息子も好青年です。

娘たち二人とも、結婚については親を煩わすことがなく、
それぞれ案外(じゃない、すごく)いい人を見つけてきたので、感心しています。

そして、我が家は夫と私の二人暮らし。
考えてみると、結婚して初めての二人暮らしなんですね。

結婚と同時に夫の両親と同居、
その後、娘たち二人が生まれ、マックス6人家族。
娘達が大人になる頃は、小さい家にひしめき合って暮らしていました。

なにしろ個室を与えたのが長女が高校のときですから、、、
受験勉強もままならなかったと思います(^_^;)

そんな家も二人になってみると、広いですね。
部屋が余ってます。

今いろいろ整理して、断捨離してます。
少しずつ片付いて、床や壁の面積が広くなっていきます。
階段の踊り場にも物がなくなりました(笑)
玄関の三和土も広くなりましたね。

これからは、私のあこがれだった、きちっと雑巾掛けがされた家をめざします。

人生初の二人暮らし、楽しんでいきます。
あ、二人と2匹、でした~(笑)


人生初の二人暮らし_e0110259_16261234.jpg
1匹は娘と旅立ち、この2匹と暮らします










by you-arsession | 2020-10-02 16:32 | マイファミリー